~雷羅のつぶやき~

ゆっくりしていってね!!

クリスマスの意味

 

クリスマスとは何かみなさんは知っていますか?

多くの人には、イエス・キリストの誕生を祝う日となっています。

 

しかし、12月25日はイエス・キリストの誕生日ではないそうです。

 

では、12月25日とは何の日か。

ニムロドの誕生日とされています。

 

「ニムロドとはだれか」

有名な「バベルの塔」を建設し、神に反逆した者と記述されています。

西暦起源の前から異教徒たちが、毎年12月25日、バビロニアの女神(ニムロドの母)の息子に祝意を表して祝ってきたものです。

そして、異教徒たちにキリスト教を乗っ取られ、今のクリスマスができたといわれています。

サンタは大きな白い袋に、子供をいれて連れ去ると言われていたり。f:id:raira46:20131226235831j:plain

また、サンタ(santa)の文字を入れ替えると、サタン(satan)となったり・・・。

ちょっとした怪談話や隠語なんかもあったり。[壁]_・。)チラッ

 

ん?意味わかんないって?

ですよね~(◉◞౪◟◉`)

簡単にまとめるとですね・・・。

・12月25日はキリストの誕生日ではなく、ニムロドの誕生日。

・ニムロド側につく異教徒たちがキリスト教を乗っ取った。

           ↳「クリスマス」という偽宗教を広めた。

というわけです・・・はい。

もちろん、これが真実とは言いません。

あくまで、言い伝えや伝承にすぎませんので。

 

でも、損か得かと聞かれれば、得ですけどね(子供は)